406029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

子どもたちを守るために

hon ☆ここはよしべえ主夫の本業で大切なページです。

子どもたちの未来が明るく希望のもてるものであるために・・・。
大人が良く遊び良く学ばなければ
 大人が子どもにとって憧れであるように
   ともに泣き、ともに笑い、幸せであると思えるために・・・。


インターネットを通じていろんな方と知り合うことができました。
同じ考えも持ち、子どものために何かをしなければならないと考える人との出会いは心を豊かにしてくれます。



☆私の座右の銘?・・・「私が先生になったとき」・・・宮沢賢治の詩

高塚さん★高塚人志さんのホームページ  ・・・「いのちにふれる授業」

「明日への提言」


いのちみつめて
「役立ち感で自分が好きになっていく」
ー人と関わる教育の継続的実践で日本の子どもは救われるー


☆高生研(全国高校生活指導研究協議会)のホームページ・・・「18歳を市民に」

よしべえはここで多くのことを学びました。
そして多くの人と出会いました。毎日学級通信。学校行事作り。学年集団作り。
専門の教科以外の仕事はたくさんあるけれどそのことについて学ぶことが必要だと思ってます。
冬はまじめに学習会。夏は家族参加型でキャンプをしながら学習&遊びをしてます。
壁画 ポップ Tシャツ T
巨大壁画のミニチュア版。ポップコーン作り。Tシャツ作成。

全国大会もあります。
今夏の高生研・全国大会は滋賀で行われます。
応援ホームページをアップしています。↓↓↓
高生研

青森高生研

3.26★全教(全日本教職員組合)
・・・・今、先生方の勤務状況はひどいものになっています。
聖職と言われていますが、子どもの親であり、労働者でもあります。
こどもたちとともに先生も輝くそんな学校づくりが必要ではないでしょうか?


子どもたちの未来を守るために3月26日に
全国から教職員・保護者が有明コロシアムに1万人集まりました。⇒


© Rakuten Group, Inc.